a0076731_2162749.jpg

↑はファルコムさんから発売中のPSP用ゲーム「ぐるみん」のSS、
お気に入りの吸血娘で撮ってみました♪
(携帯で撮ったので画像が荒いのはご容赦を・・・)

空いた時間などをつかってちょこちょこと進めてやっと最高難易度の
「くれいじ」まで到着!
な、長かった・・・(全80時間かかってしまいました・・・)

ちなみにSSの吸血娘の服は難易度ハードの金のメダル30枚を渡しきると貰える服でPSP版から新しく追加された物
(全部で5種類追加されてます)
他にも新しく追加された物は「防護服」「プリンセス服」「魔女服」、
あとはまだ未確認ではありますが「平家の鎧」
(公式にも載ってるから間違いは無いはず)
しかしプリンセス服はまだしも他の3つはどれも微妙な
デザインなんですよね・・・、ちょっとげんなり・・・

あとは「くれいじ」クリアしたらもうやることなくなっちゃうんですよね・・・
(当分かかりそうでは有りますが)
次は「ヴァルハラナイツ」でも買ってやろうかなぁ~
[PR]

# by ares-to | 2006-08-12 02:42 | ゲーム

ってことで、「サルゲッチュ ミリオンモンキーズ」を買いました~
このシリーズは前々作「サルバトーレ」ではまって気になってたんで昨日に思わず衝動買いw、
ぼちぼちと楽しんでおります~

で、プレイしてみた感想ですが難易度はちょっと高めに感じますね(これに関してはいろんな所で言われてますが)
ただテンポは悪くないので意外とさくさくと行く所もありますw
基本的に出てきたサルやメカとの射撃戦が主になるんですが、これもまあ可も無く不可も無くといったところでしょうか?(まだ序盤なので弾切れと近接武器の性能が気になる所ですが・・・)

そして気になる所も多々あります
まずグラフィックなんですがかなりきれいではあります、・・・が!
いざ戦闘になるととたんに質が落とされているのかなんだか画面がぼけた感じに思えます
ムービーとかと同じように、とは行かないまでももう少し何とかしてほしかったかも・・・
あとはシステム面やインターフェースにかなり不満が・・・
まず戦闘はロックオンが結構重要なんですがそのロックが付けにくいです
敵が1~2体程度ならいいのですがそれ以上になるととたんにロックの精度が落ちます(同じ2体を交互にロックするだけで他をロックしない・・・)
一応解除も出来るのですがその間にぼこぼこにされることもしばしば・・・
あとは選択画面などで一番上の時に上を押しても下からカーソルが出ないとかアイテムのソートや捨てることが出来ない所とか・・・
細かい所ですがこの辺はかなり気になりましたね・・・

色々と気になる所もありますが結構面白いのでしばらくはこれで遊べそうですね~(今までのように万人向けではないですが・・・)
コスチュームの変更やアイテム収集、隠しキャラなどあるんでこのシリーズが好きな人は楽しめると思います~

・・・あ、ECOもちゃんとやってますよ(ぼそ)

[PR]

# by ares-to | 2006-08-03 07:13 | ゲーム

a0076731_21424829.jpg

以前にやっていて停滞していたMMORPG「エミルクロニクルオンライン」を最近またはじめだしました。
↑のはそのSS、ファーマーさんでスキルを使って
周りを花だらけにしてみましたw

最近になってまた始めだした理由は夏の海開きイベントで販売されている水着がかわいかったためw
全部集めようとイベント開始とともに以前から余っていた
チケットを使ってやり始めてました。
が、なにぶん最近までほとんどやってなかったのでお金が無く
クエでちまちまと稼いでましたょ・・・
何とか普通に買える物はあと一着のみになったのですが
特殊条件で買えるようになる物があと三着も・・・
もうすぐ海開きも終わるし、そうなると露店で高い金払って
買わなければならないのかなぁ・・・
[PR]

とりあえず立ち上げてみる事に・・・
いえ、まだ方向性も何も決まってないのですがね~
(多分ゲームや本などの趣味に走ると思いますが)

うちの職場に来るお客さんの言葉で
「ブログは作って投稿してるうちに方向性が決まってくる、
とりあえずは立ち上げて好きなようにしてみるのも良いよ」
と言われたのでそうしては見たのですが・・・

ともかくこれからどうなるかはまったくの不透明ではありますが何かしらの縁で此処に来られた方、
気が向かれましたらこれからもよろしくお願いします~♪

[PR]

# by ares-to | 2006-07-29 11:15 | その他