<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

DSがねぇえええEEE!!!

事の始まりはお盆明けに妹がDSやりたいから貸してって言ってきたんで貸した事から・・・
んで、FFCCRFを発売日に買ったから返してくれって言ったら仕事で休みが取れないから私の休みの日の次の日に実家にもって行くって言ってきた・・・
そんな日に返ってきても意味無いのでもう一週間貸してる日数が延びた・・・
結局9/4に返ってくる事に・・・
DS持ってるのにできないこのもどかしさ!!!
そういう訳でやりようの無い憤りをブログにぶつけましたwww

あ、ちなみにFFCCRFとは「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト」の略です
(解る人は解ると思いますが~、さらに言うと正式な略し方は「FFCCRoF」らしい、短い方がいいのでRFで通しますがw)
・・・それにしても普通に読むと長いタイトルだw

あ~、もぉ~、今週にはサモンナイトDSも出るって言うのに~・・・
もう妄想だけはどんどん膨らんできちまいますよw、はやくやりたい!!!

[PR]

by ares-to | 2007-08-26 21:23 | ゲーム

いえ、単にお盆休みなんで実家に帰るだけなんですがねw

と、言うわけで?今日から三日間、実家に帰ります~
まあ今年は友達の家に遊びに行くわけでもないのでのんびりと過ごすつもりですけどね~
(あとは墓参りぐらいかな?)
あ、せっかくだから課題(前回の記事の奴)もやろうかな~
・・・実はアレから進んでないのよねw
な、何とかがんばってきますよ~(あせあせ)
(↑宿題はぎりぎりまでやらないタイプw)

それではこの辺で
ではでは、いってきま~すノシノシ

[PR]

by ares-to | 2007-08-13 11:42 | その他

先日(7月26日の記事)のコメントでお知り合いの鈴坂さんより指令が下りました
んで、やる事もいまいち無いので乗ってみる事にしましたw

そこでまずは下調べ
件のクエストをもうやる事が装備集め以外なくなっている「SHEFIELD」でやってみる事にしました
と、言うのも、MHP1の時にも似たようなクエがありまして、その時に出てくるイャンガルルガは不死身だったのです・・・
今回もそんな感じで死なないんじゃあまったくの無駄なのでまずは小手調べで試してみる事にしたのです
結果は・・・

 ちゃんと討伐できました

うむ、これで問題なし!(ちなみにクリアにかかった時間は約10分)

って事で挑戦するために新しく分身を創る事にしました
で、創ったのが↓これ

a0076731_23545784.jpg

使用武器は当然弓で!(ちなみに名前はMERYL)
そして今現在は戦いの準備のために奔走しているのであります
(武器の強化、防具の製作、あとは使用するためのアイテムを諸々と)
はっきり言って厳しいの一言です・・・
(特にクエの時間制限が、20分しかないんで・・・)
しかし訓練所の☆1は許可されているのは助かったな・・・
(これなかったら絶対無理!!!)

こうやって色々考えて狩っていくのはやはり楽しいですね
これこそMHの醍醐味って感じですv
そういうわけで今回は此処までで!
ゆっくりとにはなると思いますががんばっていきますよ~
(構想は練ってあるんであとは素材集めて実行あるのみなんで)
鈴坂さん、待っててくださいね、私はやり遂げて見せますよ~
(時間はかかると思うけどねw)
[PR]

by ares-to | 2007-08-01 00:06 | ゲーム