カテゴリ:ゲーム( 12 )

ん~~~、この場合は「タイムオーバー」じゃあなくて「タイムアウト」になるんだっけ???
まあ、どっちでもいいかw

何の事かと言うと、前回の記事にしていた「世界樹の迷宮2」がやっぱりというかなんというか・・・
終わりませんでしたw

原因は至極簡単!、それは勿論、他のゲームも始めてしまったからですwww
いや、私の悪い癖なんですよ、これって
「特定のゲームを終えてないのに不特定多数のゲームを同時に進める」のはw
しかも比較的飽きっぽい性格なのも祟って終わってないゲームの増える事増える事www
大抵は収拾がつかなくなってまた他のゲームを始めるってパターンなんですw

で、今回、同時進行していたゲームは「ソーマブリンガー」と同人ゲームの「ルセッティア」と明日27日(日付ではもう今日ですがw)に発売される「MHP2G」のためにちまちまとプレイしている「MHP2」の3本!(ちなみにどれもやりこみ系w)
ちなみに、ソーマブリンガーは洋ゲーの「ディアブロ」などに端を発する見下ろし型のダンジョン探索型アクションRPGで、ルセッティアの方はお店経営SLG+ダンジョン自動生成型RPGという異色の組み合わせが売りな物です(詳しくはリンク先を参照のほどよろしくw)
そんななので、案の定、エンディングを迎えることなく、「MHP2G」の発売を迎えてしまいましたwww

あ~~~、どれもあと少しやればエンディングなんですけどね~w
だれか時間を分けてくださいwww

(それと見ておられるかわからないですが”鈴坂さん”へ
 そんな訳なんで、やっぱりと言うかなんと言うか・・・
 鈴坂さんからの指令、完遂できておりませぬ・・・、申し訳ない・・・
 準備だけは整ってるんですけどね~・・・)

[PR]

by ares-to | 2008-03-27 01:10 | ゲーム

なる物をやってみた
(ちなみに物はこちら↓)
http://www.atlusnet.jp/dungeon/index.html

これは来週の21日に発売される「世界樹の迷宮Ⅱ」のサイトのコンテンツの一つで簡単な選択肢で冒険者のタイプを調べるというものです~
で、私がやった結果は・・・
「ビギナー冒険者」でしたw
・・・あっれ~?、RPGはTRPGも含めかなりやりこんでるのにな~?w
って訳で、最後の選択肢で悩んでいたのでそこだけ別のに変えてみたら・・・
「知性溢れる冒険者」になりました~
やっぱこれが本当かな~?
と、言いたいところですが、この手のは直感で選んだ最初の物が一番合ってる気がするんでやっぱ「ビギナー」なんでしょうねw

そんな「世界樹の迷宮Ⅱ」も発売まで残すところあと一週間!
最近はDSをまともに動かしてなかったんですが(イヅナ2やピンキーstはちまちまやってましたがw)これを期にフル稼働することになりそうですよ~♪
・・・まあ、MHP2Gがその一ヵ月後に控えているからそれまでになるかもしれませんがwww
・・・う~む、クリア、間に合うだろうか?w

ちなみに、件の「世界樹Ⅱ」の初期パーティー(想像)は
 レンジャー
 ダークハンター
 カースメーカー
 バード
はとりあえず決まってるんですが・・・
残り一人を「ソードマン」にするか「ガンナー」にするかで悩み中~
まあ、最終的には全職業、創るんですがねwww
(あとどんな名前にするかはすでに決まっていたりw)


追記
ついでにブログデザインも変えてみました~♪
そこ!、変なのって言わない!!w
ちなみに、変えた理由は至極簡単、それは・・・
以前のデザインに飽きたからwww
(当たり前すぎですね・・・w)

[PR]

by ares-to | 2008-02-13 01:20 | ゲーム

DSがねぇえええEEE!!!

事の始まりはお盆明けに妹がDSやりたいから貸してって言ってきたんで貸した事から・・・
んで、FFCCRFを発売日に買ったから返してくれって言ったら仕事で休みが取れないから私の休みの日の次の日に実家にもって行くって言ってきた・・・
そんな日に返ってきても意味無いのでもう一週間貸してる日数が延びた・・・
結局9/4に返ってくる事に・・・
DS持ってるのにできないこのもどかしさ!!!
そういう訳でやりようの無い憤りをブログにぶつけましたwww

あ、ちなみにFFCCRFとは「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト」の略です
(解る人は解ると思いますが~、さらに言うと正式な略し方は「FFCCRoF」らしい、短い方がいいのでRFで通しますがw)
・・・それにしても普通に読むと長いタイトルだw

あ~、もぉ~、今週にはサモンナイトDSも出るって言うのに~・・・
もう妄想だけはどんどん膨らんできちまいますよw、はやくやりたい!!!

[PR]

by ares-to | 2007-08-26 21:23 | ゲーム

先日(7月26日の記事)のコメントでお知り合いの鈴坂さんより指令が下りました
んで、やる事もいまいち無いので乗ってみる事にしましたw

そこでまずは下調べ
件のクエストをもうやる事が装備集め以外なくなっている「SHEFIELD」でやってみる事にしました
と、言うのも、MHP1の時にも似たようなクエがありまして、その時に出てくるイャンガルルガは不死身だったのです・・・
今回もそんな感じで死なないんじゃあまったくの無駄なのでまずは小手調べで試してみる事にしたのです
結果は・・・

 ちゃんと討伐できました

うむ、これで問題なし!(ちなみにクリアにかかった時間は約10分)

って事で挑戦するために新しく分身を創る事にしました
で、創ったのが↓これ

a0076731_23545784.jpg

使用武器は当然弓で!(ちなみに名前はMERYL)
そして今現在は戦いの準備のために奔走しているのであります
(武器の強化、防具の製作、あとは使用するためのアイテムを諸々と)
はっきり言って厳しいの一言です・・・
(特にクエの時間制限が、20分しかないんで・・・)
しかし訓練所の☆1は許可されているのは助かったな・・・
(これなかったら絶対無理!!!)

こうやって色々考えて狩っていくのはやはり楽しいですね
これこそMHの醍醐味って感じですv
そういうわけで今回は此処までで!
ゆっくりとにはなると思いますががんばっていきますよ~
(構想は練ってあるんであとは素材集めて実行あるのみなんで)
鈴坂さん、待っててくださいね、私はやり遂げて見せますよ~
(時間はかかると思うけどねw)
[PR]

by ares-to | 2007-08-01 00:06 | ゲーム

a0076731_181883.jpg

MHP2が一段落(やることがなくなってきた・・・)したので、積んであった「イース・オリジン」をやっておりました~(ちなみに発売されたのは去年の年末・・・)
とりあえずストーリーは全部終了、あとはやりこみ要素のみとなりました
あ、経過時間は約30時間でした(最近のRPGにしては短め?)

内容はフィールドとなる「ダームの塔」を3人の主人公、戦士のユニカ・トバと魔導師のユーゴ・ファクト、あと二人をクリアすることで使えるようになる通称、鉤爪の男(名前はあるけどネタバレなので伏せw)で最上階を目指すと言う物
その途中ではイースファンならなつかしくなる仕掛けやボスがいっぱいでファンの一人としてはもうウハウハでしたv
ただ、フィールドが塔の中限定なので、2周、3周と進めて行くにつれ単調な物に・・・(どの主人公でプレイしても基本は同じなので・・・)
この辺はもうちょっと変化が欲しかったかも・・・
しかし、終盤からラストにかけての展開は感動の一言でした、もう最高!!

ストーリーを終えた今はやりこみで4周目をしながらボスアタックやアリーナモード(雑魚ラッシュ)をのんびりとやってます~
難易度全制覇とアリーナ&ボスアタック制覇でできる「制服ユニカ」がやってみたいんで頑張ってるんですが・・・
何時の話やら・・・(1周あたり7時間はかかるうえあと12周しなきゃなんで・・・)
単調になるだけに辛いかも・・・
ちまちまと進める事にします、が、頑張るw



それはさておき、今回は以前の記事から三ヶ月もたってしまいました・・・(その前は二ヶ月だったし・・・)
更新もないのに来て下さっていた方には申し訳ないですよ・・・
今度はできるだけ更新するように頑張ってみますが・・・あまりあてにはしないで下さいねw(マテ)
[PR]

by ares-to | 2007-07-26 19:58 | ゲーム

三竜の最後の一角、「氷嵐の支配者」も殲滅いたしました~
経過ターンは35ターン
PT構成はやはり変わらずです

この「氷嵐の・・・」ですがおそらく三竜の中では最強でしょうね
防御UPはしてくるし自動回復もかけてくるしで堅さはおりがみ付きでした・・・
(打ち消しながらやったので時間のかかる事・・・)
何よりも一番恐ろしいのが絶対零度でしたが・・・
(氷ダメージ+即死って言うとんでもないやつ、もちろん全体w)
属性攻撃だったのでパラディンの「フリーズガード」で完全無力化でしたw
三竜戦ではパラディンいるだけでやつらはほぼ無力に・・・w
(それでもほかの攻撃もあるので油断は出来ないかもですが)
おかげで三竜は難なく終わらせる事が出来ました~
(ほんとはパラディンいれずに終わらしたかったんですがね~・・・)
これであとは裏ボスの○○○○○・○○を倒すのみになりました~

・・・が、どうやら時間切れになってしましました
って言うのも「モンスターハンターポータブル2nd」買っちゃったんでw
これからはこちらにはまってしまうと思うのでMHP2の合間にちょこちょことLV上げてアイテムそろえて準備する事にしますょ~・・・
(MHP2までに終わらせたかった・・・)
そういう訳で世界樹はいったん休止となりますが私の冒険はまだまだ終わりを告げることはないと言う事ですね~
それではエトリアの地よ、一時の休息を・・・
      (↑世界樹の迷宮の舞台となる町の名前です)

[PR]

by ares-to | 2007-02-22 20:43 | ゲーム

引き続き、三竜の一角「偉大なる赤竜」を屠りました~
経過ターンは25ターン
PT構成は「雷鳴と・・・」と同じ構成
戦法も基本は変わらず
ですが、こちらは難なく終わりました~
(って言っても25ターンも経ってますが・・・)
速い人は17ターンで終わるって言うんですよね・・・
まだ戦法に改良の余地がありますねぃ・・・

こいつの特徴は咆哮による攻撃力低下と混乱なのですが・・・
攻撃上昇の魔法とかで相殺可能なので気になりませんでしたw
(事前に攻撃上昇をかけておく事で咆哮を無効化出来ます)
これ知ってると知らないとではおそらく強さの感じ方がかなり違うでしょうね
(相変わらずダメージ2500のブレスも吐いてきますしw)

このゲーム、とある方も言われていたのですが「戦闘が一種のパズル」って感じです
対処が分からないときはかなり苦労するのですが対処がわかったとたんに簡単になります
この対処を構築していくのもまた楽しいのですがね~

さて、残りも頑張って倒すことにしますか♪

[PR]

by ares-to | 2007-02-20 14:35 | ゲーム

暇さえあればやっている世界樹の迷宮
先日やっとEXボスの一角である三竜の内の一体
「雷鳴と共に現る者」を撃破いたしました~
経過ターンは29ターンでした
(最初に挑んだ時はHP半分減らした時点でブレス食らって全滅しました・・・)
PT編成は、騎・弓・医・呪・歌にて挑みました
・・・まぁ、無難なPT編成ですなw

騎は毎ターン、ショックガードをかけ
弓で主にダメージを与え
医は医術防御を途切れる事の無いようにかけ
呪で攻撃と防御の弱体を常にかけ
歌はPT強化を常にかけまくってました(頻繁に強化を打ち消してくるため)

はっきり言ってこの強化打消しが鬱陶しくて・・・
これさえなければもっと楽に終わるのですけどね~・・・
何はともあれ倒す事が出来ました♪
これで後は残り二匹、がんばって倒しますよ~!
・・・しかしドロップアイテムがでなかったって言うのが嫌になりますね・・・
どうもこの辺の運が悪いようです、私・・・w


☆補足
ちなみに世界樹をやった事が無い人も居ると思うので
この「雷鳴と共に現る者」がどんな奴かというと・・・

何の対処もなしに突っ込むと一瞬でこちらを全滅させてくれるという最近のゲームではありえないことをしてくる奴です
(雷のブレスを吐いてくるのですが、これのダメージが約2500、こちらの平均HPは500程度・・・)

これを防げないとどんなに有利な状況でも一瞬で終わってしまう代物ですw
他にもこちらを半殺しにする全体攻撃や2500ダメのHP吸収攻撃、
こちらの強化を無効にする咆哮などいやらしさ満載ですw
さすがは隠しボスです、でもこの緊張感が楽しいのですよね♪

[PR]

by ares-to | 2007-02-17 23:04 | ゲーム

a0076731_442090.jpg

・・・「ルーンファクトリー」、こと、「新牧場物語」にも手を出しましたよw
これで同時進行しているゲームがまた一つ増えましたよw(←笑い事じゃあない)

さておき、とある方の頼みと言うかいつも通りと言うか、ともかくプレイした感想をお書きします~(って言ってもゲーム内時間でまだ3日しかしてないのですが・・・)
まず起動してOPなのですがこれがもうむちゃくちゃクオリティが高いです!(FF3と同等ぐらいと思えます)
キャラは良く動くし歌は素敵だし、よくもまあDSでここまでの物が創れたもんだと感心してしまいます、これは一見の価値ありですよ!
ゲームのほうもしっかりとしていて農作業していても飽きないですし町の人とのコミュニケーションもいい感じです
何より女の子がかわいいw、ちょっときつい性格の娘やツンデレ娘に読書好きの物静かな娘、更には天然ボケの娘までいろんなタイプの娘さんが満載ですw(しかもほとんどが結婚候補で子供も生まれるらしいですよ!)
他にも魚釣りもできますし道具も自分で作ったり鍛えたりモンスターと戦闘したりペットにしたりとおおよそRPGで出来そうなことは全部出来ますね~
これだけ色々詰め込んでいるのにのんびりした雰囲気の所為か結構まったりとプレイできるんですよね
売りの一つの通信の方も相手とのコミュニケーションはもとよりアイテム交換や、はてはSSの交換なんてのも出来ます(ただしSSは一枚しか残せないので上書きされることになりますが・・・)
と、まあ、欠点らしい欠点の見当たらないこのゲームですが、見た目の雰囲気とは裏腹に結構シビアな所もあります(時間が若干きびしめなのとダンジョンで死亡=ゲームオーバーな所とセーブできる場所が少ないことかな?)
まあこれもとりようによっては長所(適度な緊張感)にもなりそうですがね~

と、まあこんな所でしょうか?
のんびりした雰囲気が好きな人、色々作成したりするのが好きな人、あと動物の森が好きな人にもおすすめですね♪

・・・こんな感じで良いでしょうかね?
なんだか最近はこんな内容のばっかり書いてるような・・・(しかも長々と)
たまには違う記事も書くようにしなければなぁ・・・
[PR]

by ares-to | 2006-08-31 03:46 | ゲーム

a0076731_7522247.jpg

昨日は「DS版FF3」の発売日~、そういうわけで私も買ってまいりました~♪
(あ、今回はフライング購入は無しでした、というのも私が買いに行っている店とスクエニは中古販売の件で裁判を起こしている所為かスクエニ商品に関しては厳しいらしい・・・)

と、言うわけで小一時間ほどやってみた(現在、飛空挺入手後、封印の洞窟攻略中)感想です~
まず音楽が懐かしい!!、BGMはFC版のアレンジなのですが昔の雰囲気を残しつつ今風になってます♪
(戦闘勝利のBGMもFFファンには懐かしいアレです!)
そしてダンジョンMAPは3Dになったとはいえ構成はほぼファミコン版と同じ、これも「あ、こんな所あったなぁ」と思いながらやってました
グラフィックもきれいですし、当時のFFでは主流だったSD調のキャラもかわいいです
ただ、ゲーム自体はちょっと難易度が高いかもしれないです
(フィールドを歩いていると妙に強い敵が出てきて一瞬で全滅・・・、封印の洞窟なんか勝利は出来るもののこちらもかなりの痛手を負います)
・・・まあこれもFC版の頃からこうだったはずですがねw
あと町やダンジョンでは画面の拡大縮小が出来るのですがこれがやりにくいの何の・・・
Lボタンを押すたびに拡大、縮小が切り替わるのですが拡大から縮小までが(もしくはその逆)アナログ的でゆっくりとなるんです、これがまだるっこしい
さらに戦闘になったり別のMAPに切り替わると元に戻ってるのでなおさら面倒・・・
あと操作が一部統一されてない所があるので(魔法の全体化がキャンプ画面と戦闘で違う・・・)
戸惑います・・・

こう、色々と書きましたが久々に本当のFFをしてるって感じでわくわくとしてきますね♪
(最近のは何か違う気がしてならない・・・)
やりこみ要素みたいな物もあるようですし、モグネットも楽しみです♪
(願わくばやりこみようの隠しダンジョンとかあってほしいところ・・・)
RPG好き(特にFFが好きって人)や、懐かしさを味わいたいって人には是非におすすめします♪

・・・ただ、あと一週間後にはPSUが出るのがなんとも・・・、まちがいなくそっちにはまりそうですし・・・
空いた時間にちまちま進めることにしようw
[PR]

by ares-to | 2006-08-25 07:53 | ゲーム