カテゴリ:オンラインゲーム( 10 )

してみました~♪
(ちなみに知っている人は知っているとは思いますがカルドセプトとはモノポリーのようなボードゲームに駒の取り合いにカードゲームの戦略性を加えたゲーム、カルトなファンが多くマンガにもなっています、詳しくはリンク先を参照w)

まずはDSのWiFiの設定
WiFiは久しくしてなかったのでアダプタの設定のしなおしからです・・・
(アダプタを別PCに移したため・・・)
プラネックス社のMHP2Gしていたときのアダプターを流用して接続設定
ネット見ながらで簡単に接続できました♪
(この辺がDSは楽ですね~)

んでもって、接続してあと、接続特典のカードやMAPをDL
その後、とりあえずビギナーの3人対戦で一番最初のMAP「ロカ」に設定して募集
しばらく待ってみてぼちぼちと人が集まったので(人、少ないのだろうか・・・?)プレイ開始!

序盤は最初は私がガンガンユニットを配置していくもダイス目の悪さとカードの引きの悪さの所為で思うように進めずさらに半分ほど奪われる始末・・・
中盤あたり相手の攻撃や進行を何とかしのぎつつ(一時は資金50Gまで落とされましたw)妨害工作を試みるがことごとく失敗!(移動制限かけると別ので打ち消され移動を逆転させてみたら自分のマスに止まられマスを奪われる・・・)
それでも何とか2位はキープ(でも1位との差は2000G近くあった・・・)
終盤、やっと良カードを引き出したので反撃開始!
相手のマスを奪い自分のマスを増やし着々とマスを増やしつつじりじりと追い上げつつ、1位の高価値のマスを奪い去り一気に逆転!
・・・と思ったら最後のターンで結局そこを奪われてしまい2位に終わってしまいました・・・
それさえなければ圧倒的差で勝ててたんですがね~・・・
この辺がこのゲームの恐いところでもありいいところでもありますね♪
最後まであきらめなければ(運にもよるけど)逆転もできる!、ステキだ!!

とりあえずオフラインでまたカード集めてしばらくしたらまたやってみたいと思いますよ~
まだまだカードも少ないですからデッキも理想の物ができてないですしね
あ、でも対戦はして見たくもありますのでもしやってる人いましたらお声かけてくださるとうれしいです♪
よかったらどなたかご一緒しましょ~☆

[PR]

先日、グッズなどを買って溜まってきていたECOのアイテムチケットを交換するために久々にインしてみました

んで、本当はチケットを交換するだけのつもりだったのですが、現在、夏季限定イベントを開催してる最中だったのでせっかくだからやってみる事にしました
ちなみにイベントの内容は毎年恒例の「海開き」とタイトルにもした肝試しイベント「ナニカガスムイエ」の二つ

海開きの方は実はほぼ水着販売だけという代物・・・
(タイニー焼き屋って屋台があるけど・・・)
まあそれはともかく、今年の新作水着を買いました
(パレオ付きのレアなのも売ってるんですが買うにはタイニーメダルってアイテムがいるので買えませんでした・・・、あとSSは撮り忘れましたw)
あ、今年は魔法のビート板って言う宙を泳ぐアイテムをつくるイベントも追加されてたんですがそちらの方も条件が揃って無いので挑戦できませんでした・・・、残念・・・

そして次が今回のメインになる肝試しイベント「ナニカガスムイエ」
これはフシギ団という集団が作ったお化け屋敷で肝試しを挑戦中、実際に怪異に巻き込まれるというもの・・・
薄暗い家の中を探索していると後ろから何かがついてくる音がしたり不気味な軋み音が響いたりどこからともなく金切り声が聞こえたり・・・となかなか恐怖感を煽る内容でした
(グラフィックの方は元がかわいい系なのでどうしても恐くなりきれてません・・・、薄暗い家の中壊れたり散乱したりしている家具など臨場感はあるのですがね・・・)
そういう訳で、グラフィックではシステム的に限界があるんでBGM&効果音とテキストで勝負!って感じですね
んで、↓はイベントの中の1シーンより

a0076731_23121145.jpg

(ちなみに右側のがマイキャラのMERYL)
まあ、それでも結構楽しめましたね
イベントの〆方もありきたりではありましたが結構すっきりとしましたしね~
もし、何かしらでやる機会がありましたら是非、夜中に電気を消してやる事をお勧めしますw
これで少しは恐さも増すでしょうからねw

ところで、だれかECOやってみたいって人いません?
実はグッズ買うと「新規専用30日間無料アカウントチケット」ってのが良く入ってるんですが、それが結構あまってるんですよね・・・
このままじゃあ勿体無いんで誰かいるって人いたら差し上げますんで、コメント入れるときにメアドと非公開にチェックを入れて下さったら希望者に差し上げます
(メール送り返したら念のためそのコメントは消しますんで)
よろしければ遠慮なくです~
[PR]

a0076731_2332962.jpg

新キャラ創りました♪
キャス娘のハンターで名前は「メカメリル」w
名前のとおり1stキャラのキャスト版ですょw

新キャラつくった理由は色々あるんですが一番ウエイトを占めているのは「ネタでサイボーグ化した」のと「某お方のロボ娘」が大きな理由でしょうね~
(ほかにもMERYLはフォースで通したかったのと倉庫がほしかったのもありますがw)
この二つがなければこの娘は生まれなかったと思いますね

ちなみに、この娘には変な設定もあって「MERYLより身長が低いのは材料が足りなかったため」とか「胸がMERYLより大きい」とか「微妙に腹黒い性格」とかあったりしますよw
まあ、どうでもいいことですがねw

いまはセイバーでばっさばっさとエネミーを切り倒す毎日ですよv
オン始めて近接戦はほとんどしなかったのでとても新鮮ですよ♪、たのし~~~!
これからはこの娘もよろしくお願いいたしますね~♪



・・・ところで余談になりますが、前回の記事にしたケイコウトウですが・・・
基盤をいただいて(自力ではやはり取れなかった・・・なぜ?)2度ほど創ったのですが・・・
予想通りというかなんというか・・・、やはり、だ・め・で・し・たw
嗚呼、いつになったら創れるんだろう(泣)
[PR]

やっちまいました・・・
PSUの武器強化で見事に粉砕ですw
それもレア武器のケイコウトウ(氷属性36%)の物をw

事の発端は今日、またまたニュマ娘に超星霊が降臨なさっていたので落ちる前に強化でもやっておこうかな~とグラインダー基盤を買いあさりグラインダーCとBをいくつか創ったのですよ
そしたらグラB+9なんて代物が5個もできたので「これは幸先良いな~」と喜び勇んで強化へと向かったのですよ
そして杖2本(B)、長杖1本(C)、槍1本(C)を順調に5まであげることができたのでほくほくとしていたのです♪
そしてケイコウトウもあったのでこれも強化するかな~と強化ショップへ入店
1回目、今日は超星霊なので難なく成功~
2回目、これも超星霊のおかげでやはり成功~(ここまでは確実だったので)
3回目、ちょっと確率が落ちていますが今までも成功していたので挑戦、成功~♪
そして運命の4回目、いままで一度も失敗していなかったのでさっきと同じ確立だし大丈夫だろうとたかをくくって挑戦してみたら・・・

どご~~~ん!

はい、見事に砕け散りましたょ(泣)
ケイコウトウだけに「パリ~~~ン」でしょうかね?w
・・・なんで最後の最後で失敗なんですか!!
他の武器ならまだしもレア武器ですよこれ!!!
く~~~、こんなことなら強化するんじゃあなかったと思っても後の祭りですよ・・・
もう今度からはレア武器は確実に成功するところまでしか強化しねぇ!

PSUやってる皆さんも強化は計画的に行いましょうねw
ご利用は計画的に!

・・・さて、またリニアラインに潜ってケイコウトウの基盤を漁るとしますかね・・・(しくしく)
・・・SSぐらいとっておけばよかったょ・・・

[PR]

皆さ~ん、ラッピーハッピーハロウィンですよ~♪
(現実ではまだ先ですが・・・)

先日も言ったとおり、昨日からグラール太陽系でハロウィンが開催されました~
そして私もいろんな惑星を回ってSS撮りまくって来ましたよ♪
そのSSがこちら↓になります~

ガーディアンコロニー

a0076731_21113146.jpg
(↑これはお友達から頂いた物~)
a0076731_21135270.jpg

a0076731_21141115.jpg


パルム
a0076731_21145462.jpg

a0076731_21152467.jpg


モトゥブ
a0076731_2115496.jpg

a0076731_2116214.jpg


ニューデイズにはかぼちゃはありませんでしたね、残念・・・
(あの雰囲気でどのような物が置かれるのか期待してたのですが)
ロビーだけでなくフィールドにも変化があるとの事ですのでちょっと気になるところですね
(さすがに昨日だけでは回りきれなかったですょ)

そして一通り惑星を回った後はお友達の職業EXP稼ぎに付き合ってその後はリニアラインSとA(Sは途中で逃走・・・)、杜Bとご一緒してもらいました♪
でもこの二つでは変わった風なところはなかったのですよね~
いったい何がどう変わってるのでしょうね?
(ラッピーがレアモンでいるらしいのでハロラッピーでもいるのかしら?)
はやく見て見たいものです♪

そして今日も今日とてこれからSEED浄化に行ってまいります♪
ではでは~♪
[PR]

昨日、ついに念願の”フォルテクター”になれました、やったね~♪
予定ではあともう一週間ぐらいかかるかな~とか思ってたのですよね、本当は
しかし、昨日に渓谷Cの超高速周回に誘ってもらってそこでもりもりと稼がせていただきましたょ
いや、凄くおいしかったです、何しろ平均時間8分で800メセタと職業EXPが9Pも入るんですもの、もううはうはでした♪
ご一緒していただいた皆様、ありがとうでしたよ~♪

そして今日はグラールハロウィンの開催日ですね~
今日はせっかくなのでいろいろと回ってみようかなと思いますよ(予定)
フォルテクターもまだほとんど試してないですしね~(転職後、一回だけ渓谷Cをやっただけなので)
ハロウィンのかぼちゃ眺めながらのんびりといきますよ~(予定)

それでは、これからいってまいります~ノシ
さあ、フォルテクターで職業LVとテクLVを上げますよ~♪

[PR]

a0076731_20552937.jpg

PSUの上級職がついに実装されましたね~、それも突貫で!
(まさか夕方から夜中にかけて作業をして日付変わると同時に実装とは思わなかったですが)
流石に今までの失態があったからか、今回はすばやい対応でしたね、ちょっとだけ見直しましたソニチさんw
(突貫作業、お疲れ様でした~)

しかし、それはいいのですが相変わらず出し惜しみし過ぎですねぃ・・・
私はフォースをメインでやっているのですが今回フォースに実装されたのは上級職とその対応装備とそのアーツ、及びテクニックだったのですが・・・
そのテクニックが”ギ系(自分中心の範囲攻撃テク)”だけだったのはどういうことですか!!
せっかく今回の実装で補助テクニックを期待していたのに~・・・
今の状態ではただの回復要因ですよ~・・・
(状態異常も出来ますがレンジャーが今回、状態異常確立が上昇されたらしいので良いとこなしですよ、ほんと・・・)
そんななので早く次の実装がして欲しいのです~
(その時は是非に補助テクニックの実装を!!)

それでもストーリーとかも今回、実装されて嬉しくはありますがね~♪
さて、まだ職業LVが上級職になるのに足りないので頑張ってあげますかね
(明日は仕事休みですし、やりこみますよ~w)
早くフォルテクターを楽しみたいです~v

↑のSSは衣装を変えてイメチェンしたマイキャラの「MERYL」です♪
(PC版のお友達に撮ってもらったやつを使ってます~、PC版綺麗だね・・・いいなぁ)
まあ、気分しだいでまた元の服に戻るとは思いますがねw
・・・しかしこの服、コーディネイトしといて言うのもなんですが、えろいですw
(お友達いわく、むちむちだそうですょw)
体のラインがしっかりと出ている所為でしょうねw
[PR]

PSU、ついにどうしようもなくなったのかワールドが二つに増設される事になりましたね~
しかしやはりと言うかなんと言うか・・・、かなり不満が残る仕様になってますね・・・
ワールドが増えたと言ってもキャラデータなどは共有できない、ワールド間で通信も出来ない、ワールド2に移るとしてもデータの移行も出来ない・・・、ほんとにぐでぐでですね・・・
現在やっている人の大半がワールド1でキャラを創っているのですからそういう人は間違いなくワールド2に移行する人はいないでしょうし、例えまだキャラ作ってない人がいても知り合いがワールド1にいればワールド1を選ぶでしょうし・・・
結局の所、何の解決にもなってない気がするのは私だけでしょうかね?
せめてキャラデータの移行、もしくはデータの共有(MH1・Gと同じ仕様、ワールドは2つあるけれど、どちらを選んでもデータは同じ物が使える)をしてくれれば違うとは思うのですが・・・
その方法が難しいのか、はたまたソニチに技術力がないのか、どちらにせよどうしようもないのですかね~?

ともかく、ワールド増設後のソニチの対応に(いろんな意味で)期待ですね~w

[PR]

a0076731_27678.jpg

PSUの愛娘、「MERYL」です~
ツインテールと青系の服は私のデフォなのですがあまり面白みのないコーディネイトにw
ちなみにこれは「エクストラモード」で創ったやつです
いや、オンでも創ってはいたんですがあまりにもSSが荒すぎたのでUPするのはやめにしました・・・
って言ってもまったく同じキャラ創ってたんですがねw

んで、PSUの進行具合はエクストラモードだしたのでそっちばかりやっていたりw
ストーリー進めないとステージ増えないのにねw
今回はクエストがタイムトライアルになってるので時間短縮に燃えますね~
こういうのはおおいにうれしいのですよ、俄然やる気が出る!
しかし私は基本的にゲームが下手な方なのでAランクがせいぜいですな・・・
いま「原生生物鎮圧」をやってるのですがどうしてもSランクになれない・・・
ポイントを1000以上にすればいけると思うのだが・・・(990Pで時間は1:30秒でクリアできるのですが・・・)
どうやればいいのだ~~~!

肝心のオンの方は相変わらず接続がぐでぐででつなげれない始末・・・
いつになったらまともにできるのだろうか・・・?
まあ管理がぐでぐでのまま運営されても困るので気長に待ちますがね~
(でも本音は早くやりたいw)

ところで、PSUのエクストラはオフライン、此処のカテゴリはオンラインゲーム・・・
この場合どっちに分類すればいいのでしょうね?
[PR]

a0076731_21424829.jpg

以前にやっていて停滞していたMMORPG「エミルクロニクルオンライン」を最近またはじめだしました。
↑のはそのSS、ファーマーさんでスキルを使って
周りを花だらけにしてみましたw

最近になってまた始めだした理由は夏の海開きイベントで販売されている水着がかわいかったためw
全部集めようとイベント開始とともに以前から余っていた
チケットを使ってやり始めてました。
が、なにぶん最近までほとんどやってなかったのでお金が無く
クエでちまちまと稼いでましたょ・・・
何とか普通に買える物はあと一着のみになったのですが
特殊条件で買えるようになる物があと三着も・・・
もうすぐ海開きも終わるし、そうなると露店で高い金払って
買わなければならないのかなぁ・・・
[PR]